経済/時事ニュース

本当に? 日本の景気はいいらしいです。

こんにちは

 

私は実感ない、

 

というか、

むしろ値上がりが多く

去年より悪く感じてますが、

 

日本の景気はいいらしいです。

 

かなり好調らしいです。

 

・日銀短観は「景気よい」

先日、日銀短観が発表されましたが、

「日本経済はいい感じです。」

という結果でした。

 

ちなみに、

日銀短観は

「景気はどうですかアンケート」

みたいなもので、

 

色々な業種のひとに

いまの景気を

聞いて、景気の良し悪しを

判断する指標です。

 

それが発表されて、

直近、日本の景気、

良いですねって結果でした。

 

私個人としては

インフレで色々と

値段が上がり、

 

支出が増えているので

景気がよいと言われても

本当に?

といった感想です。

 

ですが、

日本企業や日本経済

といった視点でみると

景気は良いみたいです。

 

確かに、

観光業などは

海外からの旅行客が

大幅に増えたことで

景気が良さそうですからね。

 

ただ、個人でも

優良な日本企業

へ投資しているひとは、

景気の好調さを

感じているかもしれません。

ABOUT ME
ニシコモ89
ひとり暮らしでも自由に生きたい。 そんな人のためのブログにしたい。