経済/時事ニュース

痩せるには運動より食事変更が先では?

こんにちは

 

私は結構、

太り易い体質です。

 

なので、筋トレをするのが

ストレス解消を兼ねた趣味なんですが、

やっぱり筋トレや運動だけでは、

あまり体重は落ないと

感じますね。

 

ダイエットで体重を落とすなら、

食事変更が一番効くと思います。

 

個人の感想になりますが、

優先度としては、

①食事変更

②筋トレ

③ランニングなどの運動

だと思います。

 

世間では運動すれば痩せる

みたいに言われることが

ありますが、

 

頑張って有酸素運動しても、

頑張って太ももなどの筋力をつけて

代謝を上げても、

 

食事を食い過ぎていたら太ります。

(体験談)

 

逆に言えば、

食事を適切にしていたら、

そんなに運動/筋トレしなくても

あまり体重って増えないです。

 

先に述べた通り、

私は体質的に太り易い方なので、

筋トレ/運動はしているのですが、

それでも食事が暴食気味になると、

あっさりと体重が増えます。

 

体重を落とすなら、

運動/筋トレの前に

食事変更が一番効果があって

ラクだと思います。

 

食事変更せずに

筋トレや運動を頑張ると、

なかなか体重が減らずに、

ダイエットが嫌になっちゃいますからね。