経済/時事ニュース

新NISA関連 クレカ積み立ての上限10万円へ変更は来年からのようです

こんにちは

 

前の記事で書きましたが、

新NISAの積み立て予約を

行いました。

 

楽天証券で新NISAのつみたて予約をしてみた~迷いそうなところ3つ解説~こんにちは 2023年11月13日より 新NISAのつみたて予約 が始まりました。 ということで...

 

そこでは、

クレカ積み立ての上限が

5万円でした。

 

「確か上限10万円になったんじゃ

なかったっけ?」

と疑問に思っていましたが、

 

クレカ積み立ての上限が

10万円になるのは、

来年からのようですね。

 

今はまだ5万円です。

 

クレカ積み立てによる

ポイントが欲しいひとには

嬉しい制度変更ですね。

 

流石に、

そんなに積み立てる

余裕のある人は

あまりいないだろうと

思いますが。

 

もし新NISAをやるなら、

無理せず、

自分のペースで

余裕をもって

行いたいですね。