経済/時事ニュース

光回線のプロバイダー変更を検討中 変化を受け入れて、自分にあったプロバイダを探します

こんにちは

 

インターネットを多用するので

光回線を使ってますが、

最近、プロバイダ変更を考えています。

 

OCN光を利用中ですが、

どうも先行きが不安なんですよね。。

 

料金も他社と比較して

それほど高くはないし、

通信速度なども問題ないです。

 

ですが、

OCN光は

2023年6月30日より、

新規、転用、および

事業者変更手続きの

受付を終了しています。

 

当時、契約していたひとは

今も継続してサービスを使えてますが、

 

新規募集をやめたプロバイダの

サービスを

使い続けていいのか?

 

大きな不安に苛まれて

いるわけです。

 

OCNは昔から使っていた

プロバイダだったのですが、

変えどきだということでしょうか。

 

まぁ、世の中に光回線のプロバイダは

沢山ありますから、

そのなかから自分にあったところと

契約したいと思います。

 

家計管理をしていると、

使っていたサービスをよりよいもの

に変更することはよくあります。

 

諸行無常といいますし、

変化を受け入れて、

自分にとってベターな

ところを選びます。