経済/時事ニュース

Google Bardの使い勝手が良い。Chat GPTより好きかもしれない。

Topics

Googleが試験運用中のA.I.ツール

Google Bard。Googleアカウントがあれば

Google Bardのサイトから使えます。

まだ試験運用中なんですが、

「シンプルな使い易さ」と「最新の情報が使える」

ことから、Chat GPTよりおすすめかもしれません。

目次

1.Google Bardとは

2.実際に使ってみた

3.まとめ

1.Google Bardとは

Google Bardは

Googleが試験運用中のA.I.チャット

対話形式でユーザーの質問に返答する

A.I.チャットで、話題のChat GPT

と似たようなものですね。

Chat GPTは2021年9月頃までの情報を

ベースに返答していたと思いますが、

こちらは最新の情報まで使えるようです。

2.実際に使ってみた

まだ試験運用中なので返答の正確性は

これからのようですが、

使い易さは抜群ですね。

Google BardのWebサイトから、

Googleのアカウントでログインすればすぐに

使えます

サイトはA.I.とのチャット機能以外は

無駄なものがない印象です。

Googleのホームページが検索する以外

余計なデザインがないのと似てるんですかね?

余計なものがなく、シンプルで分かり易いです。

日本語ページ対応なので、英語サイトが

苦手というひとも大丈夫そうです

3.まとめ

実際に使ってみましたが、

シンプルで使い易いので、個人的には

Chat GPTよりこっちの方が好きかもしれません。

試験運用を終えて完全版(?)になったら、

頻繁に使うようになりそうです。