経済/時事ニュース

【雑談】最近、やることの断捨離してます

こんにちは

 

基本的に、

自分の価値観に合わないものは

やらないように気を付けて

いるんですが、

 

なぜか時間が経つにつれて、

いらないことまで

やるようになってるんですね。

 

SNSをただ眺めてスクロールする。

なんとなくマンガを開く。

なんとなくTVをつけて見てる。

など。

 

ほかにやることはたくさん

あるはずなんですが、

 

本当は暇なのか?

と思うほど、いらんことを

してしまってます。

 

そういうときは、

意識的にやることを

断捨離してるんですが、

 

また1~2ヵ月ぐらい

時間が経つと、

同じことを繰り返すんですよね。

 

人間そんなもんで、

意思が弱いのも自分だろうと

受け入れて納得するように

していますが、

 

時間を無駄にしたと後悔したり、

SNSでいらんコメントを読んで

ストレスを溜めたりするので、

 

なるべくなら直したい癖です。