経済/時事ニュース

平穏に過ごすコツ ランニングは怠けても筋トレは欠かさない

こんにちは

 

平穏なひとり暮らしをするのに、

筋トレは大切です。

 

私はランニングはほとんどしなくなりましたが、

筋トレは週3~4回、行っています。

 

昔は逆でした。

走れば痩せるし体を鍛えられると思って

筋トレはせずに、

ランニングばかりしていました。

 

結果的に、疲れるわりにあまり

効果がなくて、ほとんどランニングしなく

なったのですが。

(メンタル疲れを取るのにはよかったのですが)

 

それから6~7kgぐらい太ってきたので、

これはまずいと思い、

Testosteroneというペンネーム?

の人物の本に影響されて

筋トレを始めたのですが、

始めて良かったと思っています。

 

〇良かったこと

・ランニングだけだと、

カロリー消費が少なく、減量が難しい。

非常に疲れるので、これだけ運動したならと

食い過ぎてしまい、かえって太ってしまう。

ということを知った。

 

・筋トレで筋肉をつけて、

(特に太ももの筋肉)

基礎代謝を高めたほうが

減量に効く

あと、食事に気を遣う様になった。

 

今は体を鍛えるのは筋トレ、

週に3~4回

メンタル疲れを取るのはランニング、

2週に1~2回

という使い分け?

をしています。

 

筋トレを無理せず続けていると、

筋肉がつき、

精神的なブレが少なくなったと感じています。

 

平穏なひとり暮らしをするのに、

筋トレは必要だと思っています。

 

体を鍛えたい方、

減量したい方、

精神的に落ち着いた日々を送りたい

筋トレを始めることをお勧めしたいです。