経済/時事ニュース

炊飯器は「自由な時間を増やせる」便利な調理器

こんにちは

 

調理、洗濯、掃除、買い出し、

などを全て行っていると、

時間がどんどん削られて

自由な時間が少なくなりますよね。

 

そんなとき、

時間を作るのにおすすめしたいのが、

炊飯器を使った調理です。

 

炊飯器の利点は台所から離れて

別のことが出来ることです。

 

具材を切って下処理を終えたら、

あとは炊飯器に調味料と一緒に

いれて開始ボタンを押すだけ。

 

あとは出来上がるまでに

他のことをやることが出来ます。

 

最近の炊飯器は色んな料理が作れるので

(煮物、鍋物、など)

レパートリーに困ることも少ないでしょう。

 

今の時代、Youtube動画やネット上に

色々と紹介されているので、

参考にして作ってみるのもよいと思います。

 

炊飯器自体は、

こだわりがなければ

ひとり暮らしなら

1万円以下のもので十分です。

そんなに量もいらないですからね。

 

ちなみに、私は10年前に1万円以下で

買った象印の炊飯器がいまだに現役です。

自分でも驚くぐらいのコスパの良さです。

 

もし自由な時間が少なくて困っている方がいれば、

試してみるといいかもしれません。